topimage

2013-02

 - --.--.-- --


天覇防具使用ガンナー装備&天覇防具vs秘伝防具!? - 2013.02.19 Tue

そんなこんなでmagicianです。

覇種防具を使用したガンナー装備を作る!と前回記事で書きましたが、なんとか完成にこぎつけました(*´ω`*)
基本的に覇種武器を担いで剛種以上のクエで使用することを想定しているので火事場はオミット。代わりに根性と早食いを入れた構成になっています。カフ換装で根性→反動に変えることも可能です。胴に通常弾強化+8がついているので装飾品入れ替えで通常超速射ライトボウガンでも使えます♪

え、絶5じゃないんですかって?
見た目は攻撃スキルなんだよ!言わせないで恥ずかしry

覇種ガンナー

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルコフェイスSP白    Lv7 127 弾穴珠SP・真
胴:リルスFXレジスト    Lv7  97 根性珠G 狙撃珠G 俊避珠G
腕:リルスFXガード     Lv7  97 気短珠G 気短珠G 俊避珠G
腰:ウィンドFXアドミ    Lv7  98 剛力珠 怪力珠 怪力珠
脚:リルスFXレギンス    Lv7  97 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:517 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:0 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+2,高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,装填数UP,
ぶれ幅DOWN,早食い,根性,(とんずら,受け身) 

クエスト時にはスキルはワンランクアップします。
なかなかモンハンらしい見た目になったのじゃないかと個人的には満足。画像ではリルス胴がF止まりですが、発動スキルはFXに強化した場合と変わりません。間違えてリルス腰をFX派生させてしまって強化素材がなかったとか多分気のせい。天覇4部位使用なので大銃仙には及びませんが、普通の銃仙よりは「単純火力」は強いと言えます(但し剛クエ以上に限る)。

さて火力的には大秘伝が優位なガンナー・・・とか書こうとしたのですが、果たして本当にそうなのかな?とちょっと気になってきたので計算してみました。


防具作成の旅 - 2013.02.11 Mon

magicianです♪

G級武具プレゼントのために覇種武具の生産やら全SR取得やらと条件を満たすために頑張ってきたF5ですが、5番目の覇種の金銀ヴォルが実装され、徐々にゴールが見え始めてきました。残すはテオのみ!

さて、ゴールが見えてきたということは徐々にやるこがなくなってくるということも意味するわけです。
秘伝に関しては銃仙くらいは大秘伝にしておこうかなとは思いますが、ガッツリやるつもりもなく、素材集めにヘビィ担いでいって紙切れが集まれば・・・くらいのノリで考えているので、そう急ぐものでもなかったり。

となると、他にやることとしては現在使っている装備セットのリファインなどが考えられます。
覇種防具もそれなりの数作ってきたので、太刀・双などの装備が色々と組み合わせが考えられそう。やっぱモンハンの醍醐味はあーでもない、こーでもないと試行錯誤しつつ装備を作っている瞬間にあると再認識。秘伝防具は強いんだけど、そこの楽しみが全部オミットされてしまっているのが・・・ね。特に見た目とか見た目とか。

セットを色々いじっていると、なんだかガンナー装備も覇種防具を使って組んでみたくなってきました。
火力的には大秘伝一択と言われるガンナー、しかもいずれ大銃仙を視野に入れている人間がわざわざ覇種防具使用のガンナー装備を作る必要があるのか・・・とも思われますが、秘伝だらけの広場じゃつまらないじゃん!とやはり感じるわけです。一人一人に個性があった方がいいじゃない(見た目とか主に見た目とか)。

そんなわけで覇種ガンナー装備の作成開始です。
集めている素材の関係上、完成するのは最短でも6日後。しかもガンナー覇種防具は0からの作成となるので、使用素材が膨大!果たして心折れることなく完成するのか!?

6日後のブログを楽しみに(?)お待ちください(*´ω`*)

剣術ランス練習 - 2013.02.01 Fri

そんなこんなでmagicianです♪

入魂祭が始まりましたが、そうそう簡単に団の過疎が解消されるわけもなく、寂しいメゼポルタライフを送っております。ちょこっとガンス募集して遊んだり、覇ドラに行ってみたり。それでも手持ち無沙汰が解消されるわけではないので、世間で流行りの剣術ランスでも練習してみようと考えました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

