topimage

2013-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G級秘伝・・・&ガンランスでの優先依頼 - 2013.07.01 Mon

親父の嫁の息子の顔が剛デュラに似ているmagicianです♪

悪夢の歴史再び・・・ということでG級秘伝防具とやらが解禁されてしまうようです。
おまけに従来の2色に加えて更に2色の4派生。秘伝コースの売り上げを取り戻したいんですねわかりません。2派生は従来スキルを引き継ぎつつ防御力がアップ、もう2派生は新スキルを搭載した上で防御力アップという形になるようです。秘伝スキルが弱いと言われていた一部武器種については秘伝スキルの内容そのものも見直されるようですね(天槍とか剣王あたり?)。

正直全力でスルーしてもいいんですが、G3アップデートでは秘伝防具がGX派生した上で、装飾品への精錬が可能になるとのこと。秘伝防具という存在は没個性的で大嫌いなのですが、好みの見た目の防具に秘伝スキルをつけることが出来るというのは正直魅力的ではあります。そしておそらく、秘伝防具を精錬して装飾品にするには4系統全てのG級秘伝防具が必要になるのではないかと予想しています。黒歴史をもう一度なぞるべきか散々悩みましたが、結論としてもう1セット大砲皇を作ることにしました。紙切れ連戦やら秘伝オンラインに文句をつけるのは簡単ですが、とりあえず文句を言うにしてもまずはやってみてから(これはあくまで自分のスタンスという意味でなので、紙切れオンラインを最初から拒絶するという選択肢を選んだとしても、それは勿論理解出来ますし納得出来ます)。4種のG秘伝全部作ったら盛大に愚痴でも言ってやるんだ。

そんなわけで久しぶりに紙切れ連戦のため優先依頼に参加してみたのですが・・・時代は変わりました。ちょうど休みが被っていたので秘伝書コースを入れて連戦していますが、1回当たりもらえる魂の数が確定8枚。0ラスタで8枚とか、HCチケ3枚消費時代に3ラスタくらいかけてザザミを回して1クエで1枚紙切れを入手して喜んでいたあの頃が嘘のようです。またガンランスそのものも上方修正がかかったおかげで、火力要因としてそこそこ働けるようになっていました。
以下優先依頼におけるガンランス用装備の考察など載せてみようかなと思います。やや理屈っぽい&そこそこ装備や装飾品を持っているという前提の内容になるので、折りたたんでおきます。興味のある方だけどうぞ~。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。