topimage

2014-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓮に洒落頭流ロマン - 2014.02.11 Tue

お久しぶりです。元肉奴隷の紅です。

そろそろなんか書きたいなあと思って最近の関心ごと(?)について書くことにしたよ
私は基本ハンマーとか太刀とかガードできない武器をつかって突撃するのが好きなのでデュラガウアとかが非常に苦手だったりします。
突然の竜巻やらどうしようもない攻撃が多いんですな。

しかし最近突然黒デュラ募集増えたよね。主に浪漫がなんとやらってやつです
実はこれが今回一番書きたいことかなぁ
よく浪漫地ガンスだかなんだかで竜撃回避を決めて、「ナイス浪漫!」ってのを見るんだけど、おいおいちょっとまってほしい、と思うわけです。
その浪漫をキメるまでにどれだけの屍を築いたか彼らは知っているのだろうか…

ハンマー使いにとっては頭前はある意味聖域でゴミ同然のDPSを誇るハンマーが唯一いることを許された場所で、唯一PTに貢献できるスタンを取れる場所。ハンマー使いの間でもスタン狙いでずっと頭前にいるのか、頭関係なく弱点部位を狙える時は狙っていくのか、賛否両論ありますが私はハンマーはPT戦ならウロチョロせずに頭前に居続けたほうがお互いに幸せになれると思うのです。

話が逸れましたが…とにかく自称浪漫ガンサーさんの頭前竜撃回避狙いが多いこと多いこと!私が必死に頭だけに攻撃しようとしてると後ろから踏み込み突きの嵐が…

いたわりくらいつけろと言われればそれまでなんですけど、それってホントに浪漫なんでしょうか…
いたわりが出来てからホントPTメンバーの立ち位置を考えるモンハンが消えてしまった…

この蓮に洒落頭の皆さんも別に効率厨というわけではなくて、ふつーに麻痺剣も罠も使わずガチでモンスターとヤりあいたい!って人ばかりです。もちろんガンス使う人もいますし大剣ランスなど様々です

ただ、これは共通してると言えるのがいかにガチPT戦で被弾を少なくして、好きな武器の特性を活かしたPT貢献ができるか?を追い求める!浪漫だと思うんです。
好きな武器でお互いの動きなんかに目を配りつつ最適の行動を考えて早く倒せたらこんな浪漫はありません。
ハンマーなら頭だけに的確に当てて1エリア3スタン!とか太刀なら避け斬りで攻撃をスイスイかわす!とか。
狙ってやる浪漫、募集する浪漫ではなくてガチの中でフッと出来た良い動き、すごいことこれが浪漫なんじゃないのかなあ

うーん、そこらへんがなんというか、よく野良でみるガンスの人はなんか違う。
竜撃回避や刹那が決まったらナイス浪漫なんだろうか(その竜撃回避は何回目で成功した回避なんだ…)
他武器の特性を考えずに無理やりきめた浪漫はそれはもう自己満足でしかないと思うんですな


てことでいたわりも付けずにスタンだけを追い求めてハンマーを担ぐ地雷紅をどこかでみかけたらよろしくね!
鯖も統合したしここを見てくれる人ともガチプレイできたらいいな
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。