topimage

2014-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穿龍棍アレコレその2 - 2014.06.02 Mon

ウンコガンサーのmagicianです♪

さて、前回記事では穿龍棍の有用スキルについて考察したわけですが、今回は武器選択について考えていってみようと思います。
というのも穿龍棍は非常に手数の多い武器で、それゆえに属性ダメージも無視出来ないものがあるからです。
現状麻痺が効く相手であればヴァシム棍一択みたいな風潮があり、確かに適当に殴ってるだけで麻痺拘束を狙えるという便利さはあります。しかし麻痺が効かない相手やガチ戦闘を楽しみたい場合、また麻痺武器ではなく麻痺剣や拘束役によるコントロールがある場合などは当然のことながら各モンスターに応じた有効な武器をセレクトした方が良いはず。
そういった理由でいくつかの条件でダメシミュをしてみようと思うに至ったわけです。G級武器には複属性棍もあるので単体属性とのダメージ差も気になるところ。

また個人的に興味を持っていたのが黒デュラ棍ことダードブロウバルの存在。
G3までは実装されているほぼ全ての武器種で最強の名を欲しいままにしていたダードさんですが、穿龍棍に関しては最低クラスの倍率と無属性ということもあり、あまり注目はされていません。
しかしながら20%という高会心率を活かしてシジルで物理攻撃を上げてあげれば空ゲージとのシナジー効果で高火力汎用武器として使えるのでは?そんな疑問も解消したかったのでダメシミュにダードも加えて検証してみました。

結果はいつも通り折り畳んでおきますので興味のある方はどうぞ♪

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。