topimage

2014-06

 - --.--.-- --


採取用装備リファイン - 2014.06.05 Thu

magicianです♪

メンテ明けから恒例の極征が始まりました。
バルカンは戦ってそれなりに面白いモンスターなので少しくらい回そうかと思いますが、基本的に連戦耐性が落ち気味なのでマイペースで頑張るという感じになりそうです。ディス?もう水かけは飽きました^p^
石の回収という意味ではジェビアの防具イベントが来てるので、そちらの方を優先でやろうかな~という感じです。

防具といえば装飾品精錬していて思うのが採取系素材の要求が無駄に多いことですね。
強化してはブラックアウトしていく防具名・・・もういい加減にしてよ(#^ω^)
そんなわけで今まで放置していた採取装備にメスを入れ、少しでも素材収集のストレスを減らそうと思い立ちました。
なるべくGX珠を使わず、それでいて汎用性の高い採取装備。
ポチポチとシミュった結果、完成したのがこちらです。

採取装備

カフ:                   G平常カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フォロバレッタF     Lv7  87 精力珠G ピエトラ剣珠GX5 コムラダ剣珠GX2
胴:コムラダGXスーツ・赤  Lv7 388 ホープ剣珠GF ホープ剣珠G 万里珠G
腕:ピエトラGXアーム    Lv7 359 万里珠G 万里珠G 連射珠G
腰:コムラダベルトSP白赤  Lv7  80 快足珠SP・真
脚:ショウロウ【端足】GX  Lv7 391 永氷珠 ○

防御力:1306 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:0

発動スキル
移動速度UP+2,神の気まぐれ,採取+2,自動マーキング,盤石の構え,ランナー,幸運,運搬の達人
高速剥ぎ取り&採取,耐雪,ハンター生活

移動速度UPは回転率を上げる上で欠かせませんが、この装備のセールスポイントは磐石の構えになります。
磐石の構えは採取やアイテム使用中にモンスターの攻撃を受けても怯まない・吹き飛ばないという便利スキル。
これでもうランゴのチクチクやファンゴの突進も怖くないよ!よ!*但し麻痺無効はない/(^o^)\
難点は、現状磐石の構えを発動させるための「平常心」というスキルポイントがつくものがGG開始時のイベ防具であるフォロバレッタしかないので、そちらを回していない場合は作れない構成という点でしょうか。
ですがフォロバレッタさえ持っていればあとはGX装飾品も2つだけで良いですし、組み合わせも上に挙げたもの以外たくさんあると思うので作成難易度は低めかと思います。 多分快足珠SP・真が一番めんどくさい^p^
武器や防具の採取系素材の要求量を考えると、しっかりとした採取専用装備は作って損なし!ではないでしょうか。
ちなみに採取用の武器ですが、段差をジャンプで乗り越えられる穿龍棍が便利で良さそう♪

そんな穿龍棍ですが、本日より穿龍棍の秘伝デイリーが解禁となりました。
コンテンツの寿命を引き伸ばすためにもっと実装は先かと思ったのですが、まさかサービス終了フラグではry

デイリー

今週はちょうど1日3回デイリークエストが受けられる週なので、1週間で21回デイリーに行くことが出来る計算です。
G級サブを複数持っている方などはあっという間に片秘伝分の紙切れくらいは集まりそうですね。
自分はいずれは穿龍棍の秘伝珠は欲しいと思っていますが、現時点で納得のいくスキル構成の装備が組めそうもないのでデイリーをコツコツこなして少しずつ紙切れをストックしておこうと思っています。

最近転載サイトや実際のメゼポルタでも秘伝珠を入れた穿龍棍装備をチラホラ見かけますが、火力全振りに意識が行き過ぎて回避系スキルがほぼ入っていないのが個人的には気になるところ。PTに激励が居ない時など被弾祭りでゴロゴロ転がっているので、あれゲージ消失や手数が減って結局火力落ちてるんじゃ・・・。スキル枠的に現状厳しいですが、刀匠を入れ込んで保護スキルもしっかりした装備を早く組めるようになるといいですね~。ソル実装はよ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

