topimage

2014-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRサブを育ててみた - 2014.06.25 Wed

今日も明日もフンジャラマカマカ!magicianです♪

今週は結局一度も極征に行くことなく終わりました。
シャンにしてもミラにしても単発で戦うには面白いモンスターだと思うのですが、あの糞連戦の強要は・・・。
ホントそろそろ運営も「反省しろー!」な頃だと思うのですよねー。
モンスターのタフさをいまの10倍にして素材排出量を2倍に、武具強化の素材要求量を5割減くらいにすれば一回の戦いをじっくり楽しめる上に、インしてもやることない(作業したくない)という現状を打破出来るのじゃないかと個人的には思います。
1回のクエストでそこそこ素材が揃うならハメや効率に走らず楽しみながら遊ぶという方も増えるんじゃないでしょうか。
その意味では本家くらいのバランスはなかなかよく考えられているなあと実感。
( ^ω^)あ、もちろん極征は廃止の方向でお願いしますよ?

さてさて、団員さんやフレからSRサブのウマさを聞いて重い腰を上げてサブキャラのSRを300まで上げてきました。
とりあえず覇種に行けるくらいにしておけば色々と便利そうですからね~。
ついでにメインキャラから装飾品等も送って装備も新調。スキルは以下のような感じです。

SRサブ

秘伝スキルも入ってますし、SR帯としてはそこそこ強いんじゃないでしょうか。
武器も覇種武器のドドンガ・ズドドドンと天狼極銃槍【白夜】を用意したのでまず問題はないと思われます。

それにしてもSRサブでソロでクエを回して思ったことが、やはりG級ハンターの火力は相当なものだなということ。
SR上げのために闘技場デュラをHCでやっていたのですが、メインだと1~2ラスタで終わるものがSRサブだと秘伝スキルがあっても倍近い時間がかかります。装飾品次第ではSRサブでも剛撃・特攻・一閃等は発動させられますが、G級武器とSR攻撃補正LV51以降はG級ハンターの特権。
そんな事情もあり、やはりG級未満とそれ以上では想像した以上に火力に差が出てしまうようです。
立ち回り的にもやはりどうしても刹那を使いたくなってしまったりするので、ゆっくりキャラバンもやりましょうかね・・・。

そんなわけで早くSRサブのウマさを実感してみたいと思う次第。
うんこなう配信はよ!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。