topimage

2014-07

 - --.--.-- --


コメントお返事&雑記 - 2014.07.09 Wed

magicianです♪

以前書いた砲撃特化装備の記事で「実は白虎珠を使えば剛5砲術神砲皇も組める」という趣旨の内容を書いたのですが、それに対して管理者のみ閲覧可というカタチでコメントを頂いていたことにすっかり気付いていませんでした!
一応匿名のコメントということだと思いますのでお名前は控えさせて頂きますが、内容を大雑把にまとめると「白虎を使った剛5構成がどんなものか知りたい」といった感じです。気付くのが遅れてしまい誠に申し訳ありません( TДT)

というわけで白虎珠を使ったいたわり3剛5砲術神砲皇の珠構成は以下のようになります。

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎
胴:シェリフGPベスト・茶  Lv7 315 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎 ファルノ剣珠GF
腕:シェリフGPアーム・茶  Lv7 306 マグシア射珠GX3 マグシア射珠GX3 ロウセス剣珠GX5
腰:シェリフGPコイル・茶  Lv7 306 ロウセス剣珠GX5 ロウセス剣珠GX5 ロウセス射珠GF
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 ロウセス射珠GF 銃槍珠G 銃槍珠G

防御力:1474 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
いたわり+3,剛撃+5,銃槍技【砲皇】,業物+2,暴風圧無効,砲術神,麻痺剣+3,反動軽減+2,回避性能+2
ガード性能+2 ,斬れ味レベル+1,(集中+2) *常時ランクアップにつきランクアップ後のスキル

逆鱗系スキルこそありませんが耐震を除いた保護スキルは一通り揃っていますし、いたわり+3に反動軽減もついているのでとても使いやすい構成だと思います。秘伝剛撃5見切り無し≒非秘伝剛撃5見切り5一閃1なので突きと砲撃を両立する汎用性という意味でも現状ベストな構成の一つと言って過言ではないでしょう。

ただ・・・ただですね、この構成個人的に決定的にアカン欠点が一つあるのです。
言葉で説明するよりもご覧頂いた方が早いと思うので、上記構成を装備した画像を貼ります。

剛5砲皇砲術神

残念すぎるディオレ脚

馬か!!
実はガンス大秘伝はまだ2セット分手持ちに残っていて、そこそこ素材もあるのでこの構成を作れないことはないんです。
しかしどうしても個人的にこの見た目に納得出来なかったので、泣く泣くお蔵入りということになったのでした。
男キャラで作ったらもう少しマトモな見た目になるんでしょうかね・・・?

以上だいぶお返事が遅れてしまいましたが、白虎珠を使った剛5砲術神砲皇装備でした。


プレビューサイトで従来の武器のG級派生「G級技巧武器」の性能が公開されてましたが、これ凄いですねー。

シルバーバーンナウト

前回までに書いたオススメのガンランス記事のうち数本が消し飛んでしまうほどの性能。
これに親方武器と同じ武器捌き効果と移動速度アップまで発動するというんですから、相当なぶっ壊れですね。
ただ近接がどの武器も同じゲージというのが手抜き感伝わってどうにも・・・。
どうも最近の運営はやることなすこと全てが中途半端に思えてなりません。

ちなみにG級技巧武器への強化にはパローネ大航祭で得られる素材が必要とのこと。
ハイ、嫌な予感しかしませんね。
ランキング上位100人しか作れないとか数十万単位のポイント獲得が必須とか、そんなことを絡めてきそうです。
実装されてみたら実はラクだった、というなら素直に運営に謝りますが、そろそろユーザーは「やらされる」ことに飽き飽きしているのだということに気付いて欲しいものですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

