topimage

2017-11

 - --.--.-- --


砲撃LV9を早速試してみた - 2014.07.24 Thu

当代きってのウンコガンサーmagicianです♪

さて、G5アップデートも実装され、楽しみにしていた砲撃シジルを試してみました。
砲撃シジル自体はイナガミのB・★レシピで出るようになっていて、そこまで気楽に作れる感じでもありません。
ただシジル枠1つで砲撃強化が複数つく場合もあるようなので(自分は2個まで確認しましたが、多分3個入りというのもありそう)、残り二枠を物理側シジルやら会心シジル、または砲撃タイプ変更シジルにすることなど出来そうですね。砲撃LV9にするためには問答無用でシジルスロットを3つ消費すると思っていたのでこれは嬉しい誤算でした。

で、その砲撃LV9の威力の方なんですが、個人的に一番目安としてわかりやすいHC剛ドラに行ってきました。
砲術神(威光+2)で試しています。



もうひたすらアオンアオンと怯んでいるだけで見所皆無の動画だったので、怯んでるところだけ切り取ってみました。
竜撃砲とかを使う動画より多分純粋に砲撃の威力アップの様子がわかりやすいんじゃないかと思います。
動画では突きが当たっていますが、突きなしでもQR砲撃を2回入れると綺麗に怯みます。

HC剛ドラの全体防御率が0.9で頭怯み値が720なので、防御率1.0換算だとQR砲撃一発あたり400↑のダメージを与えられる計算になります。もっともアプデ初日はガンスフィーチャーの日だったので実際はこれを1.5で割った値を考える必要がありますが、それでもフィーチャーの日とはいえ砲撃でドラの頭ハメが出来ちゃうのはちょっと凄いですね~。

思考停止でどんだけ適当に戦っていても2ラスタ以上かかることがなかったので(表示上は3ラスタ)、砲撃LV9は想像していたより強いのかもしれません。まあ・・・詳しくは小部屋さん待ちで^p^

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/105-9d6e1ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ «  | BLOG TOP |  » 間もなくGG終了→G5開幕

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

