topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが開放されたガンランスの真の力や! - 2012.09.26 Wed

とまあ大げさなタイトルがついていますが、ガンスフィーチャーの日だったので、砲撃メインでどのくらい強いのか検証してみようと思い、またもやHC剛ドラに行ってきました。HCアカム変に砲皇4で2ラスタ動画とかは出ていましたが、果たしてソロでHC剛ドラはどのくらいのタイムが出るのか!?ちなみに今回動画は撮ってないのでスクショのみで。

結果は以下のようになりました。

1348606862174715.jpg

クエストタイムを撮るのを忘れてしまいましたが、5針8ラスタでの討伐となります。
火力が低いことで滅法有名なガンランスですが、他武器が火事場で立ち回ってソロ5~7ラスタくらいの相手に体力マックスの安心感に包まれながらこのくらいのタイムが出れば十分ではないでしょうか。ドラは全体防御率が0.9と高めのモンスターなので砲撃が輝きます。

ちなみに防具は秘伝着用で使用武器は砲撃レベルの面から進化絢爛、攻撃スキルは砲術神のみ、戦法はドラの攻撃を適当に避けて竜撃・砲撃を当てるだけです。砲撃は部位肉質無視で攻撃出来る(どこ撃ってもほぼ同じダメ)ので大変ラク。フィーチャーの日なら拡散砲撃レベル6だと砲撃1発で108、竜撃砲1発で680のダメージを与えることが出来ます。大3火事場武器術大砲皇白ゲで一番肉質のいい尻尾にモーション値の高い斬り上げを当ててもダメージ値が約110であることを考えると割とデタラメですね^p^

ちなみにリトストライカーで1毒とりつつ砲撃メインも試してみましたが、そちらは9ラスタでした。ドラは言うまでもなく毒が大変有効なモンスターで、1毒あたり1200ダメを入れることが出来ますが、HCは耐性値が高いため毒エフェを引くまで突きを多用しないといけないことから、結果的に砲撃の手数が減ってタイムが落ちたものと思われます。
猛毒剣でもつけて確定で毒を入れつつ砲撃を混ぜることが出来れば進化のタイムを大幅に縮めることも可能かもしれませんが、とりあえず普通に戦う分には砲撃>毒という感じのようです。


というわけでフィーチャーのガンスは強い!とありきたりな結論になるのでした。
ランスとの差別化のために突き性能弱く設定されているような武器なんだから、もう砲撃の威力これがデフォでいいんじゃね?と思ってるのはきっと自分だけではないはず!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/11-f2e138b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棘眠温泉混浴殺人事件 «  | BLOG TOP |  » 天嵐防具3部位使用ガンス装備完成&試し斬り

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。