topimage

2017-05

 - --.--.-- --


装備紹介その1 秘伝防具編 - 2012.10.31 Wed

magicianです♪
F5も開幕して2週間が経過しました。超性能の覇種武器をはじめ様々な武具が実装されたことで、自由区を歩いていても色々な構成の装備を見かけるようになって楽しいですね。まだまだ選択肢は少ない現状ですが、秘伝防具一択の状況が打破されつつあるのは良いことであるように思います。

というわけで今日はウンコガンサーのマイセットからいくつか装備をご紹介しようと思います♪


myset4.jpg

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:アイオラFXメイル    Lv7 144 文鎮珠G 龍王珠G 龍王珠G
腕:サファイアFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:サファイアFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アイオラFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【大砲皇】,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,砲術王,火事場力+2,砥石使用高速化,回避性能+1,ガード性能+1


秘伝防具使用の高汎用装備がコチラです。ガンススキルは全て網羅した上で業物が2まで伸びました。
F4までは基本的に秘伝防具を着る時は砲撃が有効なモンスターに行く時くらいなのでスキル選択における業物2の優先順位は低かったのですが、F5からは紅白フル強化特典スキル「大砲皇」によって匠が発動するため、突きメインのスタイルにも対応出来るという意味で業物2を入れてみました。




myset1.jpg

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   神足珠 神足珠 神足珠
頭:アイオラFXヘルム    Lv7 144 気短珠G 気短珠G 天壁珠G
胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 大砲珠 大砲珠G 神足珠
腕:アイオラFXアーム    Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 斬空珠G
腰:アイオラFXコイル    Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,砲術神,耐震+2,銃槍技【大砲皇】,状態異常攻撃強化,ガード性能+2,回避性能+2,砥石使用高速化,業物+1,早食い,(受け身)


こちらは最初の高汎用装備で使用した以外の部位を使って覇種オディバトラス用のスキル構成で組んでみたものです。オディバは比較的モッサリしたモンスターなので根性は必要ないと思いますが、粉塵を飲む頻度が高いことから早食いは優先的にいれてみました。またポジション次第で回避不可能の局面もあるので、ガ性2もあれば安全安心の優先スキルだと思います。いたわりをいれない場合、ガンスは腹下や後ろ足近辺といった肉質的に比較的おいしくない部位に位置取ることになると思うので、攻撃スキルは大3を捨てて砲術神で。耐震2見切り5のオマケで状態異常攻撃強化がついてきたので、ゴゴガンスをセレクトして武器スロ使用で回避を2まで伸ばしています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/14-bbd0c3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装備紹介その2 覇種(天嵐)防具編 «  | BLOG TOP |  » F5開幕 いざオディバトラスへ

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

