topimage

2017-05

 - --.--.-- --


装備紹介その2 覇種(天嵐)防具編 - 2012.10.31 Wed

装備紹介第2弾は、運営がやたら推している天嵐防具・覇種防具を使用したセットです。
現状で覇種防具まで強化できるのはオディバ防具だけですが、MHF-Gまでには天嵐防具止まりのものも順次覇種防具に強化できるので、追加スキル値次第で構成は変動すると思います。火力的には覇種防具4ないし5部位使用が理想ですが、見た目と性能を両立させようと思うと現時点では3部位が限界くさい雰囲気・・・かな?

myset2.jpg

カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   耐麻痺珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 天壁珠G 大砲珠G
胴:ワダツミF【胸当て】   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 神足珠
腕:ワダツミF【大袖】    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:670 火耐性:9 水耐性:11 雷耐性:5 氷耐性:-1 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,業物+1,火事場力+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,砲術師


以前紹介したワダツミ3部位を使用した装備です。ワダツミ自身の見た目云々はさておき、同系統の防具3部位使用ということで統一感はかろうじて出たかな?といった感じでしょうか。ただ見た目が野暮ったいことと、毒半減を消すために武器スロを一つ使うという点で、あまり使いたいと思わない構成であることも事実でした。ワダツミは覇種防具派生で腕に砲術師+5が入るようなので、今後も使わざるを得ない局面は増えるかもしれません。





myset5.jpg

カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:レイストHSベスト・黒  Lv7 160 剛力珠 剛力珠 大砲珠G
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
腰:ブリッツFフープ     Lv7 145 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 対防珠G

防御力:653 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,砲術師


F5になってオディバFXはじめ様々な防具が実装されたことで、先述のワダツミ装備のスキル構成を見た目を兼ね備えた状態で再構築できないかと考えたのがコチラです。完璧とは言えませんがワダツミ装備と比較すれば大分スタリッシュには出来たかな?とは思います。武器スロが必要なくなったのも改善点。ブリッツ腕は覇種防具派生がくればガード性能+5がつくようなので、武器スロを駆使すれば砲術王(スキル上昇効果発動で砲術神)まで伸ばせるかもしれません。覇種1・天嵐2の構成なのでスキル上昇効果を維持したままの火事場は現状では無理ですが、それでも体力67%までは被弾しても効果維持出来るので天嵐3部位だけの状態よりはだいぶ使いやすそうですね♪

● COMMENT ●

オディ頭が案外見た目良くて性能いいから愛用してますん

>ヘヴにゃん

オディ頭いいよね~。しかしながら稀玉ェ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/15-aa123a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装備紹介その3 普段着編 «  | BLOG TOP |  » 装備紹介その1 秘伝防具編

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

