topimage

2017-09

 - --.--.-- --


装備紹介その3 普段着編 - 2012.10.31 Wed

装備紹介のラストは普段着として着ているものです。
いわゆる「ガンス募集」という言葉がある通り、ガンランスはガンランスだけで集まってワイワイ遊ぶことも多いので、そういった募集をするor参加する時に主に着ているものになります。普段ガンスを担がない方から見ると頭の上にクエスチョンマークが10個くらい出るようなスキル構成だと思いますが、あくまで自分にとって戦い易いスキルを組み込んだ遊び用の装備なので、これで素材集め等に参加することはまずありません。ご安心くださいw


myset3.jpg

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エナFピアスⅧ      Lv7  66 文鎮珠G
胴:アナキHCジャケット   Lv7 142 大砲珠G 斬空珠G 斬空珠G
腕:神楽【篭手】SP赤    Lv7 109 大砲珠SP・真
腰:アナキHCウエスト    Lv7 142 大砲珠 天盾珠G 天盾珠G
脚:アナキHCグリーヴ    Lv7 142 軽足珠G 神足珠 軽足珠

防御力:602 火耐性:4 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:30

発動スキル
砲術神,気絶無効,龍風圧無効,回避性能+2,龍耐性+20,ガード性能+1,剣術+1,業物+1,オートガード,早食い


他の人が使っていない見た目&それなりにスタイリッシュという装備を考えていたら、アナキの構成にたどり着きました。気絶無効と龍耐性+20、そして剣術+1は意図せず発動してしまう余剰スキルですが、弾かれ易いガンランスにとっては剣術+1は結構便利。秘伝防具実装当時、とりあえずサファイアFXを2部位作って「銃槍技・達人」を活かした弾かれ無効装備を愛用していたことを思い出します。オートガードは刹那の守りに失敗した時用の保険でつけていますが、ガンスPTだと戦闘中でもチャットが飛び交うことが多いので、そんな時にも便利な遊び用の必須スキル♪
早食いの必要性はガンスPTを経験した事のある人には言わずもがな!



というわけで3つの記事にわたりましたが、マイセットの中からいくつか装備をご紹介いたしました。正直ガンスなんて回避と風圧でもついてればクエストを楽しむことは十分出来るんで、基本的には見た目重視で組んじゃっていいと思います。でも野良での紙切れ集めや素材集めにはそれなりのスキル組んで参加しようね!火力が低いということでただでさえ印象の悪いガンランス、ちょっとでもスキル上の見栄えを良くしておくことは大切です。ガンスが好きだからスキルなんて何でもいいじゃん?ではなくて、ガンスが好きだからこそ公共の場では節度をわきまえる、そんな心がけも必要かと。

え?お前の募集は公共の場の節度をわきまえているかって?
知りまてーん^p^

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/16-5a901802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソロでお手軽「水竜の旋ビレ」集め «  | BLOG TOP |  » 装備紹介その2 覇種(天嵐)防具編

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

