topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


剣術ランス練習 - 2013.02.01 Fri

そんなこんなでmagicianです♪

入魂祭が始まりましたが、そうそう簡単に団の過疎が解消されるわけもなく、寂しいメゼポルタライフを送っております。ちょこっとガンス募集して遊んだり、覇ドラに行ってみたり。それでも手持ち無沙汰が解消されるわけではないので、世間で流行りの剣術ランスでも練習してみようと考えました。

以前の記事にも書きましたが、自分はどうも剣術ランスのHSに馴染めません。なんていうかヒョイヒョイと軽快に動いて、立ち回りの美しさを追求するみたいな用途には確実に不向きだと思います。そもそも自分はランス自体初心者なので、まだ各種ディレイやステップの間合い等がカラダに馴染んでいないこともあり、余計に剣術をストレスに感じたりする次第。

それでも剣術ランス募集(特に覇ドラ)が流れるとこ見ると、やはり火力的には強いんだろうなあ、ということで恒例のヤツを相手にランス自体の練習も兼ねて実験に行って参りました。



スキルは匠絶4業2回避2早食い超耳剣術+2猛毒剣+2となってます。並ハン的にはガ性・龍風が欲しかったけど、手持ち防具ではどう頑張っても攻撃系スキルと両立しなかったので仕方なくオミット。

さて、どのくらいのタイムで終わるのかな~?と思ったら5針入って10秒くらいで死にました。スタート地点がドラエリアではない&絶5じゃない&SR会心を付け忘れていたという状況に鑑みれば、これ確実に0針4ラスタは出ますねー。プロハンなら本気飲料やらも用意して3ラスタでるのかも?火力インフレが叫ばれて久しいですが、ちょいと驚きました。2毒とろうと思って猛毒剣まで用意していきましたが、予想外に早く死んでしまったので結果的に剣晶装填の時間だけ消費するという結果に^p^

んー、確かに強そうな雰囲気の剣術ランス。
でもなー、やっぱ使用感重いんだよなあ・・・。用途や募集に応じて使い分けという感じですが、自分はやはり普通のランスの方が性に合うように思いました(*´ω`*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/24-847ada98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

防具作成の旅 «  | BLOG TOP |  » 団過疎

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

