topimage

2017-04

 - --.--.-- --


覇種全種実装などなど - 2013.03.10 Sun

親父の嫁の息子の顔が剛デュラに似ているmagicianです♪

3月もそろそろ中旬に差しかかろうかという頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。基本気まぐれ更新のブログなのでなかなか記事を書かず放置気味だったりもしますが、そんな中やっとこさ全6種類の覇種が出揃いました。欲しかったあの武器やら防具がこれで遂に全部強化できるよ!・・・金と素材があればな!!

覇テオ

中でも最後に実装された覇テオですが、ラスボスなんじゃないかと噂された割にはPTであれば割とどの武器種でそれなりに対応できる感じの調整で、絶望を感じるようなどうしようもないモンスターにはなっていませんでした。鈍足武器には地形ダメでゴリゴリ削られるのが辛いところではありますが、そこはゴリ押しを控えつつディレイを活かしながら手数を出すという基本を忠実に守ればどうにかなる感じです。デタラメ攻撃のオンパレードになっていないあたり「G級モンスターは大体こんな感じだよ」という運営&開発からのメッセージなんじゃないかと勝手に解釈していたりします。

個人的に全6種の覇種の面白さは
ドラ>>黒レイア>オディバ・テオ>>パリア>ヴォル
の順番で強さ(というか個人的苦手度)は
パリア>ヴォル>黒レイア・テオ>オディバ・ドラ
という感じでしょうか。

( ^ω^)塔のマラソンはどうにかしてほしいが


シーズン開始当初は「これでホントに4月まで持つのかいな?」と疑問視していましたが、なかなかどうして覇種ツアーやら天覇武具の作成やらで未だにやることが残っている状況だったりします。自由区の募集などは相変わらずの勘違い効率指定やらフルボッコオンライン推奨やらの状況に変わりはありませんが、そんな中でもチラホラとガチ募集も増えてきたりでそれなりに楽しめる、少なくともフォワードになってからは一番まともなシーズンになっているのではないかと感じています。

G級まで残り約1ヶ月。ボチボチとスパートをかけていきましょうかね~(*´ω`*)



そして本日は天嵐への導き初登場&ギルド優先依頼のグレンゼブルさんがいらっしゃっていたので、ヘビィを担いで団員&野良の方と少々連戦したりしてきました。排熱ダヨ!



カフ:                   砲術師カフPC1 食事カフPC5
武:                   大砲珠G 大砲珠G ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 専心珠G 反動珠G 怪力珠
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 専心珠G 専心珠G 専心珠G
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 集中珠G 集中珠G 集中珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
砲術神,重銃技【銃仙】,回避性能+2,気絶無効,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,集中+2,
貫通弾・貫通矢威力UP,反動軽減+1,装填数UP

武器はその絶妙なるフィット感に定評のある天狼獄重砲【氷嵐】さんです。装填速度が「速い」なので装填スキルなしで貫通弾LV2・3を装填できることに加えてスロ2の柔軟性。
立ち回りとしては開幕に毒を入れた後は貫通&排熱撃ち。通常サイズのモンスターには全ヒットしないことに加えて1発あたりの威力の低い貫通3ですが、基本的にゲージを溜めることを優先したので、貫通3でなるべく背中を狙いつつクリ距離より手数優先で撃ち込んでいった感じです。
遠距離PTの最適解は笛を入れて銃仙玄鷹で背中怯みループになるかと思うのでこの動画は決して正解とは言えません・・・が、意外に早く終わることから排熱ワンチャンがあるかも!という可能性くらいはお伝えできるかと思います。タイムは2ラスタ安定という感じでした。
理論上のDPSは貫通垂れ流しの方が強いのですが、必ずしも有効肉質部位ばかりを適性距離から狙撃できるわけではないので、案ずるより産むが易しの一例と言えるのではないかと。グレンゼブルは全体防御率が0.8と高め且つ怒り時には更に10%柔らかくなるので肉質無視攻撃は有効なんじゃないかなと思いたい(*´ω`*)

何より排熱楽しいよ!排熱!

( ^ω^)まあ全然導かれなかったんですけどね

● COMMENT ●

ここ最近のアプデで一番楽しめたけどFコース実装が全てを台無しにしたと思ってる(´・ω・)

>ヘベにゃん
そうなんだよね~。みなもとFコ募集ばっかでちょっと異常だなって感じる・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/27-0bec9dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまにはガンスの話でも «  | BLOG TOP |  » 天覇防具使用ガンナー装備&天覇防具vs秘伝防具!?

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

