topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポカラドンはもふもふぐぅかわ - 2013.04.18 Thu

おほー!MHFGが16時にサービスインしたわけだけど興奮を抑えきれず全裸待機でカウントダウンを見守ってたよ!

なんていったっていきなりシャンティエンなる新モンスと闘うわけだしね!
見るからにアマツなんちゃらさん臭のするモンスターだけど、とりあえずハンマーでいいかなって。
飛行艇フィールドを夢見てた私は大歓喜!予想以上にグラも綺麗でした。

Fではバリスタ()撃()竜()槍()って感じだけど、今回は拘束やドラが重要な役割を持ってて、ただのごり押しゲーじゃなくなってたね!
モーションについてはラギアを浮かせた感じだけど、そこはまだ撃退ってわけで、どう考えてもさらなる覚醒がまってるはず。討伐クエが楽しみ。

さて新モンスの余韻に浸り、極海の下見に行き、GR1-2になったところでクック先生とご対面するわけだが
まさか開始1時間で紙集めバリのクック超連戦を強いられるとは誰が予想できただろうか
先行テストではちょっとGRPまぞい?ってぐらいだったのがいざ開始してみると…とんでもなくマゾい!

GR1-1 300
GR1-2 35000
GR1-3 76000

おいおいおいおどーなってんだwwww
ポカラドンを狩るためにはなんとクック約50戦、ザザミ約70戦はしなくてはならないのだ!
いくらなんでもやりすぎでしょー。安定の緊急メンテも挟み、Gにのりこねてから1時間半後には白目で大刀神天啓を振りまわす団員達の姿が…

次々と脱落者が出る中私はがんばったよ…血反吐出すほど回したよ!
中途半端に手を付けたので退くに退けなかったとも言う

だが夜も明けて早朝、そこには
mhf_20130418_082817_910.jpg
なんかドでかいポカラドンと戯れる肉奴隷(紅)の姿が!
ちなみにこれは2度目のクエ。1度目は興奮とテンパりでSSなんて撮れないヨ

mhf_20130418_082147_186.jpg
綺麗な顔してるだろry

こっちは1度目のハンマー様子見。
初見チキン戦法18ラスタでした。感想としてはストレートでちょうどいい強さ
ベースはポンデさんだが、Fらしい攻撃、独特の攻撃が多数見られてものすごく楽しかった。
太刀よりハンマーのほうがやりやすいイメージ。太刀はガチだと大暴れするのできついところがある。
一撃武器イイネ
ハンマー的には頭の判定も普通でかなり楽しめると思う。
結果…
mhf_20130418_094137_335(2).jpg

モフモフー
これで3部位分。
武器は太刀をつくるよ!残念ながらモフハンは確認できず。
あとは水泡袋だけやが…
新モンス攻略組はガンガン先に進んでいくよ!たとえそこに超連戦があったとしても…

最後にMHFには付き物のモンスターの批評について個人的に思うところがあるから書いておくよ。
よく、「~のパクリじゃん」とか「~じゃん」とか目にするけど、
壮大な釣り針に全力で釣られるのがなんとやらということで私的にはすごくイラ壁だよ!
正直MHFも一応はモンハンシリーズということで(別ゲーかどうかは置いといて)骨格が使いまわしなのは仕方ないと思うの。
というか同じシステムを採用していてるのに使いまわしというのだろうか?
モーションについても、突進や尻尾払いとか基本の攻撃は同じで当然だとおもうの。
そこに加えて新モンスターとしての、Fモンスとしてのエグイ攻撃がちゃんと加わってる。

だからポカラドンもぜんぜんロアルと同じとは思えなかったよ!シャンティエンはちょっと擁護できないよ!
シリーズ全部やってきて思うのはやっぱ新フィールド、新BGM、未知の見た目、これを全部ひっくるめて新モンスだよね。
FもMH4も完全に相互輸入しちゃってるよね。動画だけで語るんじゃなくてちゃんとプレイしてほしいかな。
ってことで初日の感想はここでおわり。
ポカラ装備作ったらこんどはファルノック目指してやろうじゃない。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/37-3f576794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G開幕! そして初の参加拒否! «  | BLOG TOP |  » はぁ・・・まじはぁ(´・ω・`)

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。