topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


武具強化が面倒くさすぎる^p^ - 2013.06.11 Tue

親父の嫁の息子の顔が剛デュラに似ているmagicianです♪

入魂祭真っ只中ですが、なんていうか・・・やることがねえ^p^
いや、やることは沢山あるけどなかなかやる気にならないのが正解でしょうか。ホントは御神楽を強化・精錬して一匹狼とか試してはみたいんですが、如何せん強化が面倒くさすぎる。

そうは言っても何もやらないという訳にもいかないので、とりあえず散々放置してきたザザミ珠GFでも作ろうかと重い腰を上げて強化を始めてみました。ザザミ珠で特に面倒だと言われている皇液については運よく在庫があったので「採取素材さえ集めれば楽勝でしょ!」などとタカをくくっていたのですが、思わぬストッパー素材がご登場なさってくださいました。

鋼龍の宝玉×3
尾晶蠍の輝晶石×3


これは一部位の必要個数なので、複数部位作る場合は上記個数に必要部位数を乗じることになります。自分は剛撃発動用に3部位欲しかったので各9個必要ということに。一方でボックスを覗いてみると在庫は各1個ずつ。HR時代にどちらもガッツリ倒していた記憶があったのでもっと持っているものかと思っていたのですが、ウインドやらアクラFXやらを量産していたせいで在庫が尽きかけていたようです\(^o^)/

とはいえ今更クシャやヴァシムを募集してもなかなか人は集まらないだろうし・・・仕方が無いからソロでもするかあ、と久しぶりにクシャ(71)&ヴァシム(51)に行ってみてあらビックリ。クシャは火事場して笛で適当に頭殴っているだけで2~3ラスタ、ヴァシムもランス担いで非火事場で適当にやっているだけで尻尾切り3~4ラスタで終わってしまいました。

ヴァシム


HR時代はPTでも似たようなタイムか、もしくは場合によってはもっと時間がかかっていたような気がします。この数年で底上げされた火力が当時の水準からするといかにデタラメなのかを改めて実感する結果となりました。また、ソロとはいってもラスタ同行だったので(一時契約ラスタもお借りしました)武具制限が撤廃されたラスタの火力も相当だったということになるかと思います。これはぼっち狩りでも素材集めが捗るなあ・・・と感じた一方で「あれ、これってPTプレイ推奨のオンゲだったんじゃね?」という矛盾も感じry

ちなみに言うまでもないとは思いますが、ヴァシムの輝晶石は結晶部分からの剥ぎ取りで100%獲得可能な素材なので、クエ出発前にマイトレのブタを掃除しておいて結晶のみ剥ぎ取るようにしていれば高確率でお持ち帰りしてくれるのでウマーです^p^


*以前書いた一時契約ラスタですが、この1週間でHC素材を3つ持ち帰っていました。もしかしたら確率はかなり高めに設定されているのかもしれません。連れ出して頂いた方々、ありがとうございます(*´ω`*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/47-6d1fd2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

覇ドラvs糞鳥 «  | BLOG TOP |  » 素晴らしきかな一時契約ラスタシステム

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

