topimage

2017-04

 - --.--.-- --


終・優先依頼 - 2013.07.10 Wed

当代きってのウンコガンサー、magicianです♪
というわけでやってやったよ!大砲皇2着目の紙切れ6400枚集めてやったよ!!


紙切れ

( ^ω^)もう二度とやんねーぞ

先週土曜日から始めて実質クエスト時間は休日6~8時間、平日3時間前後で約10日間の道のりでした(秘伝書コースは週末に合わせて2回)。元々持っていた紙切れもあったので、それにも助けられてという感じです。
G級秘伝防具の強化はG級HCクエストで得られる素材で行い、必要数は普通の秘伝防具の強化ほどに要求されないということですが、まあ信用は出来ないヨネー。とりあえず明日のアプデ後に色々チェックしてみてから今後の強化方針なんか決めたいと思います。場合によってはやらないという選択肢もあり得る。

以下、ガンランスでの優先依頼をこなしてみてオススメと思えるクエストなんぞいくつか挙げてみようと思います。これから紙切れ集めする方の参考にでもなれば^p^



優先依頼・天

1位 グレンゼブル  2位 ドラギュロス  3位 デュラガウア

タイム的にはどのクエストも大差ないですが、ガンランスの特性を一番活かせる優先依頼がグレンゼブルでした。グレンは肉質こそウンコですが全体防御率が高めなので砲撃が輝きます。冷却完了している時は爆竜轟砲を、それ以外はQR砲撃を繰り返しているだけであっという間に終了。フィーチャーの日であればガンスが二人もいれば怯みループでグレンを動かさないことも可能です。移動時間込み1ラスタ安定で、尻尾がいらないのであれば全武器種中で一番グレンと相性がいいとさえ言えるかもしれません。ドラ&デュラは肉質的にオイシイ部位を突けるので、天型麻痺剣安定という感じでした。

優先依頼・極

1位 柔らか3兄弟  2位 エスピナス  3位以下 戦略により複数

極はやってみた感じ僅差でエスピナスが一番早いのですが、柔らか3兄弟(ヒプ・フルフル・ババ)はローテーション的に三日連続で優先依頼となるので、秘伝書コースを入れるという視点から1位とさせて頂きました。肉質修正前は最もやりたくない3匹だったのですが、いまとなってはいいお得意様です。エスピナスは近接であればどの武器種と一緒でも大丈夫ですが、出来ればランス・ガンスで固まるのがいいかもしれません。というのも太刀・双剣が横方向からナスの頭を斬った場合、稀にガ突きのガードタイミングでその攻撃をもらってノックバックで下がることがあるからです。3位以下に関してはアカム・クック・ギザミなどが考えられます。アカムは地の型砲撃メインで、クックは天型麻痺剣が定番。ギザミはF5では運搬役を入れた水晶ハメが安定でしたが、Gからは火力が異常に上がっているのでPTの総火力次第では全員攻撃でいいと思います。ガンスも十分攻撃枠でいけます。ちなみに天型一閃ガンス2・レスタ1・ラスタ1の構成でも1ラスタ安定で回すことが出来ました。

優先依頼・中

1位 ノノ・オルガロン周辺  2位 エスピナス亜種周辺  3位 特になし

随分と曖昧な書き方ですが、優先依頼ローテーション的に見るとノノの前後にナス・アカム、ナス亜種の前後にクック亜種・カムが配されていることからこのような結論としました。いずれも3日連続で0ラスタモンスターを多くこなせるという意味でオススメです。基本的にどのモンスターも天型麻痺剣でいいと思いますが、アカムに関しては砲撃を活用して転倒ループを狙ってもいいかもしれません。非秘伝の場合はノノ・カムはHB発動時間が足かせになる可能性もあるので、いっそHBなしで突き続けるという選択肢もアリでしょう。

優先依頼・序

1位 ヒプノック  2位以下 なし(敢えて言えばゲリョス)

個人的には序集めは移動時間の関係で樹海のヒプノック一択ではないかと思います。下位モンスターは確実にBCスタートとなってしまうので、移動時間を考慮すると極クエより時間がかかる場合すらあります。樹海ヒプであれはソロでも0ラスタでブン回し出来るので、PT集めの手間がかからないという観点からもオススメです。

以上各優先依頼のオススメクエストでした(秘境・キケン所持前提で書いています)。



最後にG1時点での最適武器ですが、天型で突くのであればどのクエストでもフィムナイツ・ゴア一本でいいと思います(但し要匠)。というのもフィムナイツは高倍率&空ゲのおかげでヘタな属性武器を上回るダメージを叩き出すことが可能だからです。一例として腹破壊後に腹に水が50通るグラビモスを挙げてみます。

HC上位グラビモス 怒り全体防御0.4 腹破壊後 腹 斬肉質80 水50 

想定スキル 砲皇・一閃+1・術大・爪護符所持・SR攻撃最大・HBにより会心100%
武器攻撃力属性値ゲージガ突きダメージ
ドドンガ・ズドドドン644水48089
刻竜獄銃槍【流水】483水100085
シーラリヴァンズLV20694水62098
ラズルスラッガーLV20772水34099
フィムナイツ・ゴアLV20800無属性100

水属性が50も入る部位であってもフィムナイツが最大火力となるので、ほとんどの相手に対してこれ一本で事足りるということがお分かり頂けるかと思います。もっとも明日からG2開始となるので、最適解は早々に変わるでしょう。要は何が言いたいかといえば、既成概念に囚われず最適武器を探し出すという意思が大切だということです。ノノ募集では水武器以外例外なく弾くとかそんな過激なケースもたまに見かけたりしますが、募集する側にも柔軟な姿勢が必要じゃないかなあ・・・などと思った次第でした。水武器募集した方が無難に最適PTが組めるよ!というのは言わない約束^p^


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/51-9540b8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G2開幕 «  | BLOG TOP |  » 続・優先依頼

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

