topimage

2017-05

 - --.--.-- --


G2開幕 - 2013.07.11 Thu

果てしなく変態のmagicianです♪

大不評だったG1が早々に幕を閉じ、かなりの前倒しでG2が実装されました。
ユーザーからの声を吸い上げ、可能な限り歩み寄りを見せたアプデということですが、その全貌はまだまだプレイしてみないと分からないといった様子です。

初日にちょいとやってみて分かった&感じたことを幾つか挙げてみると・・・

・GRはG1時点でのカンストまで獲得していた場合、一律GR50からのスタート
・GSRが実装。GSRP自体はG級HCクエストでなく通常のG級クエストでも獲得出来る。
・G1までのGR帯に応じたクエストは難易度として☆の数で表される。
・G1までの表記でいうところのGR5に相当する☆5クエストのモンスターの攻撃力は異常。
・G級HCクエストはSRモンスターのモーションにG級モンスターの動きが付加されたもの。
・G級秘伝防具の強化派生にはG級モンスターの1%素材が要求される。
・G級秘伝防具の強化には従来の紙切れに相当する~綬・極などが要求される。
・G級武器の強化は相当ラクになった。
・新モンスター「ゴウガルフ」の武器は倍率は高いがゲージの関係で産廃。
・従来防具(アクラ等)から派生するGX防具は高防御&優秀スキル満載でかなり魅力的。
・なぜか防御力がG1時代から100ほど下がっている。

こんな感じでしょうか。
前回記事でG級秘伝防具に向けて2着目の大砲皇を作成したと書いたので、早速大連戦をしている・・・かと思いきや自分はとりあえず強化を急がないという結論に落ち着きました。理由としては不具合(?)によって秘伝防具の強化派生に必要な素材がババコンガの1%素材のみとなっていて、それを20個集めるのがしんどい(金曜日には複数モンスターの素材に修正されるようです)ということもありますが、決定的な理由は☆5G級モンスターの攻撃力が高すぎて秘伝防具ではGFフル強化まで持っていったとしてもしんどいと予想されからです。

ヘイト管理を出来るソロであれば被弾を減らせるので秘伝防具でも良いかもしれませんが、PT前提で考えるとハメ以外ではなかなかに厳しいのではないかと。とりあえずG3で装飾品には精錬したいので秘伝強化をやらないということはないですが、そもそもガンス秘伝を普段から着用しないこともあり、急いで強化することのメリットがありません(強いて言えば見せびらかすことが出来るくらい?)。
そんなわけで自分はG2を丸々一杯使ってゆっくりと進めていこうかな~と思います。既存防具からG級防具に派生するもの、G級防具からGX防具に派生するものの中には相当に強力なものが多いので、それらを強化しながら遊んでいくのも面白そう。杉浦Pの「G防具の底上げによって秘伝一択にはならない」と言っていたセリフは、どうやら信じても良さそうな雰囲気です。全体として、ガチガチの指定が減るということはないでしょうが、装備自由でまったり遊ぶことも出来るシーズンになりそうで少し期待しても良さそう・・・かも?

ではアプデ初日、一体何をしていたかと言えばずーっと採取していました。
そう、そうなんですよ!クロノスに待望のG級派生が用意されたんですよ!!

ハーデス

早速作っちゃった^p^
名前はハーデスシリーズ。豊穣の神からなぜか冥府の王に進化なされたこの防具、大変優秀です。フル強化一式装備で防御力1317、発動スキルは業物+2、風圧【大】無効、剛撃+1、斬れ味レベル+1、回避性能+1、耳栓、ガード性能+1、空きスロ15。夢が広がるんだぜ・・・。
強化段階はクロノス(HC防具)→レアー(HS防具)→ハーデス(G防具)という順番になり、レアーシリーズの強化については採取系素材ではなくてHC素材を用います(全部位共通)。ハーデスへの派生には天照石とルロウスイセンを各99個納品して得られる栄華のコインが必要になりますが、そこまでマゾいものでもありません。自分は採取採掘ポイントの数と導線の良さから潮島で集めました。グークアイテムを駆使すれば3時間ほどで集まります。

上位ベルのHC素材が足りなかったので頭・脚の2部位がまだレアーのままですが、お気に入りの見た目の防具を強化出来るとなるとテンション上がりますね!しばらくはこのハーデスシリーズを強化しつつ、合間合間に秘伝防具の強化なんぞ進めていこうかと思います。

まだまだ判断を下すには時期尚早ではありますが、全体的にG1よりは楽しめそうな雰囲気なので、休止してしまったフレさんや団員さん達もゲームを覗きに来てほしいですね~(*´ω`*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/52-4d90c66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極限征伐戦 «  | BLOG TOP |  » 終・優先依頼

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

