topimage

2017-07

 - --.--.-- --


今週のこれはやっとけ! - 2013.08.10 Sat

三度の飯より飯が好き!いつも腹ペコのmagicianです♪

極限征伐戦も第2回が開催され盛り上がってるかと思いきや、同時接続数は順調に数を減らしているらしいメゼポルタのこのごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
一撃死オンライン、激マゾ素材オンライン、不人気素材オンラインが解消されないとぶっちゃけ人口減少には歯止めはかからないと思われます。まあさすがに運営もそのあたりは危機感を感じてきたらしく、次回メンテでモンスターから受けるダメージの緩和、マゾ素材の要求数緩和(とりあえずガルフの顎だけ)などのリファインが入るようなので、G3アプデまでに少しずつでもユーザーの不満点を解消していくという方針なのでしょう。シャンティエンの強さも大分調整されているように感じるので、徐々に良くなっていくと信じたいですね。

さて、そんな中ひっそりと実装されている祭りの褒賞クエ「祭の思い出【大好物】」が激ウマです。
剛猫武器の生産素材である親方猫の大好物が報酬で入手可能なクエストで、クエスト内容は闘技場でメラルー20匹の討伐。確率は以下の通りとなっています。

基本報酬〈確定〉
親方ネコの大好物x1
基本報酬
親方ネコの大好物x1 25%
親方ネコの大好物x2 15%
親方ネコの大好物x3 6%
親方ネコの大好物x5 3%
親方ネコの大好物x10 1%
マタタビx1 50%

サブA報酬〈確定〉
祭典の思い出x10
サブA報酬
祭典の思い出x10 1%
親方ネコの大好物x1 25%
親方ネコの大好物x2 15%
親方ネコの大好物x3 6%
親方ネコの大好物x5 3%
マタタビx1 50%


剛猫武器は覇種武器実装までは小当たりの最高、もしくは大当たりを引けば剛種武器を越える性能を手に入れることが出来るということでそこそこ存在意義がありましたが、ぶっこわれ倍率のG武器が実装された今となっては趣味の範疇を出ない武器となってしまいました。
・・・が!このクエの存在意義はそこにあらず。HR100以上の凄腕クエスト扱いなので、メラルーの落し物から獣人の汎用素材(宝・紅玉系)を入手することが出来るのです。獣人素材といば武具強化の思わぬところで要求される素材であり在庫が意外に少ないこともあって、その都度地図クエ等でエリチェンしつつシコシコと集めていたイメージがあるのですが、このクエストの場合は動線の少ない闘技場&一気に20匹倒せるということでガンガン素材が溜まっていきます。
報酬術を発動させて激運装備で開幕は散弾で初期配置メラルーを掃除。あとはラスタにまかせて自分は剥ぎ取っていれば勝手にクエストが終わっているという素晴らしさ。親方ネコの大好物自体は体感で1クエ平均10枚前後出ているので、コレクション目的で剛猫大当たりを狙いたい!という向きにももってこいです。そこそこ長くフロンティアをやっている方であれば祭典の証も数百枚単位で余っていることでしょうから、剛猫を1000回以上回すだけのストックを作ることも出来そうです。

大好物

とりあえず自分は今週はシャンを少しだけ回しつつ、このクエで獣人素材&大好物集めに勤しんでみようかと思っている次第。過去に幾度となく回して1度たりとも拝んだことのない剛猫大当たり、ちょいと頑張って狙ってみようかな・・・?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/55-cdf0862f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都市伝説じゃなかった «  | BLOG TOP |  » MHF-Gのいいところ

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

