topimage

2017-09

 - --.--.-- --


紙切れ集めオンライン^p^ - 2012.07.20 Fri

当代きってのウンコガンサーmagicianです!
蓮に洒落頭の団長ということになっています。ハイ、暴君ではありませんよ?


さてMHFもF4半ばに差し掛かったというあたり、相変わらず紙切れ集めオンラインの様相は変わりそうもありません。かくいう自分も毎日毎日紙切れ集めに奔走といった感じです。ではなぜ紙切れを集めるのか?


1:メイン武器のガンスはとりあえず色々な選択肢を持っておきたい
2:ソロでの作業がラクになる装備が欲しい
3:最近ガ2でも理不尽な削りのモンスターが増えてきたのでダメージ完全無効装備が欲しい
4:立ち回りそのものが激変しそうな効果を体験したい


1の理由でサファイア・アイオラ、2の理由でラピス、3の理由でルビー・パイローブ(匠要員)、4の理由でペリマリン混合装備(回避距離・排熱属性弾威力アップ・スタン蓄積可)を作成完了もしくは作成中だったりします。いずれも明確な理由を持ってのことなので、とりあえずこれが終わるまでは紙切れ集めをやめるつもりはありません。

しかしながら現状が楽しいとは1ミリも思ってはいないこともまた事実。課金に頼ってまでハイペースで紙切れを集めている理由は、さっさとこれを終わらせて身内でキャッキャウフフしながら遊んだり、野良で変態募集をして楽しみながらクエを回すという日常に戻りたいからだったりします。いくら優先依頼実装で同じモンスターばかりグルグルする状態が少しは改善されたとはいえ、やはり作業であることに変わりはありませんから。


MHFが一企業の提供するオンラインゲームでありユーザーに対する種々の課金要素で収益を上げている以上、そのやり方が上手であるか否かはひとまず置いておいて、いたちごっこの様にエンドコンテンツを実装してそこに課金を絡めたり延命を図ったりというのはごく自然な流れであり理解できる部分ではあります。あとは提供されたものをユーザー側がどのように料理していくのか。現状紙切れに踊らされていると言われても仕方が無いようなプレイ状況の自分が言うのもなんですが、募集文が紙切れ関係に汚染されきった今だからこそクエストそのものが、もしくはメゼポルタという仮想空間にいること自体が楽しいと思えるような、そんな遊び方をユーザー側が考えられるようになるといいですね。


まあつまりは・・・さっさと紙切れ終わらせて変態募集して遊ぶよ!
ということが言いたいのでありました。
だってこれゲームなんだから、楽しまなければ損だよね!

● COMMENT ●

お邪魔します。

団長らしい変態募集が再び流れることを期待してます!
あと個人的に団韋駄天なんかも期待してます(ΦωΦ)

キャーニイサーン!
ちゃんとした考えを持ってるだなんて…抱いて///
今ちょっと紙と自由区の現状に疲れちゃったけど俺は引退するつもりはないんだからねっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/6-ab85f721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇だし «  | BLOG TOP |  » いろいろと

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

