topimage

2017-09

 - --.--.-- --


今更感タップリの その2 - 2013.09.09 Mon

当代きってのウンコガンサー、magicianです♪

歯止めがかからない人口減少に運営もさすがに焦ったのか、はたまた統合前の打ち上げ花火として用意されていたのか分かりませんが、四方クエなる超ウマクエが配信されています。

G級HC素材が基本報酬5%で入手可能とあって、広場は四方募集で埋め尽くされています。
そもそもGHCなんてコンテンツを実装すべきではなかったと思いますし、仮に実装するとしてももっとG級の熟成が進んでからの方が良かったと思うのですが、Gの余りの評判の悪さに血迷って前倒し実装してしまったというのが真相のような気がします。そして実装されてしまったからには当然のように要求されるGHC素材。ホントにウンコすぎると思いますが、まあそれでも要求されるからには集めないといけないこのジレンマ。

そんなわけで連戦を余儀なくされることになるわけですが、自分の手持ちだと野良PTでの連戦に適する近接装備がありません。ガンランスは壁殴り単純DPSで言えば刀神を上回りますが、効率系連戦ではやはりいたわりが欲しいところ。そうなると攻撃スキル面で犠牲になるものがどうしても出てしまいます。

こいつは困ったぜ・・・とボックスを眺めていると埃をかぶった片秘伝刀神が目に付きました。
手持ちの紙切れの数を確認してみると、太刀デイリーをそこそこやっていた&以前のばら撒きイベントのおかげもあって、大秘伝まで70%弱ほどの紙切れを所持していました。
そんなわけでSR区に少々こもって連戦した結果、今更感タップリですが大刀神となりました。

刀神

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神Gヘルム    Lv7 210 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:朱雀・刀神Gメイル    Lv7 210 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:朱雀・刀神Gアーム    Lv7 210 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:朱雀・刀神Gコイル    Lv7 210 軽足珠G 俊避珠G 気短珠
脚:青龍・刀神Gフット    Lv7 210 痺剣珠G 痺剣珠G 毒剣珠G

防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+1,麻痺剣+3,集中+2,火事場力+2
回避性能+1,早食い

スピネルのままでは麻痺剣+3・早食い・回避性能を入れるとどうしても集中+2がスキルアウトしてしまうため、上記の組み合わせでG級秘伝に派生。耐震が必要なクエでは回避あたりを切れば耐震+2にもなります。
派生することで単純に防御力が下がってしまうことと、適性防具LVの補正を受けられなくなるというデメリットがありますが、自分は恐らくハメ・準ハメでしか太刀は使わないだろうということで思い切って派生させてしまいました。
うっかり脚を青龍にしてしまったので、見た目が酷いことに^p^

武器もルグレ・デュレイラLV30を用意したので「これで勝つる!」と意気揚々だったのですが、落とし穴が待っていました。はい、まずはマイミッション進めますね\(^o^)/

● COMMENT ●

お久しぶりです

こんにちは、お久しぶりです。

気が向いたらまた覇種ドラ付き合ってくださーい。Gもまったりですがすすめてますので、いろいろ教えて欲しいです。

おお、お久しぶりですん~。
自分も多分これからはマッタリなんで、見かけたら誘ってくださいまし♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/60-17a7ba4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻ドラ «  | BLOG TOP |  » 今更感タップリの

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

