topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ボッチ狩り加速 - 2014.01.02 Thu

あけましてmagicianです♪

メゼポルタでは年末年始恒例のウマクエが色々と配信されており、過疎が進んでいると言われつつもそれなりに賑わっている様子です。でもね、なぜ一番需要ありそうなクエが時限配信なのか?と相変わらず安定のウンコさを見せる運営を問い詰めたいのは自分だけではないはず。色々と事情があるのはわかるけど、そんなことしてる余裕は今のMHF-Gにはないんじゃないかなあ…。

さて、自分はそんなウマクエを回すのもそこそこに、昨年末に実装されたパートナー育成にちょっと熱中していたりしました。特にガツガツとPRを上げるということはしていませんが、育成系コンテンツは割と好きなのでしばらくは遊べそうな予感がしています。育成に必要なギルド貢献ポイントの設定は頭おかしいんじゃないかってレベルですが、火力マックス!とかを目指さなければボッチ狩りの良いお供になってくれそうな雰囲気。武器はラスタ同様に麻痺片手が安定感があって良いみたいですが、ラスタ・一時ラスタで麻痺枠は十分そうなので自分は敢えてガンランスをチョイス。基本的にAIがアホなのでエアガ突き連発とかしてくれちゃったりしますが、割と砲撃を使う&麻痺やらスタンやらの時には爆竜轟砲を撃ってくれるので、砲術側のスキルを伸ばして上げるとそこそこ火力になる…かもしれないこともないこともない。

というわけでパートナーとレスタ・ラスタを引き連れてボッチ狩りでもそこそこの速度でクエを回すことが出来るのか試してきました。1%素材が欲しかったこともあって相手はG級ヴァシムを選択。この動画自体は一発撮りなのですが、幸運にも絶結晶を入手することが出来ました。が!その絶結晶を手に入れるまでにコモン素材が2枠分集まっていたので、どれだけ回したかはお察し^p^



基本2ラスタ安定、ヴァシムのサイズや行動運次第で1ラスタという感じでした。
特に何を考えるでもなくただガ突き、転倒したら水平突きしてるだけなので動画的な見所は皆無ですが、逆に普段の素材集めと何ら変わらないということを考えると、NPCが使えるかどうかの判断材料になるかな?とは思います。今回たまたまアシストを入れていたのでリアを使っていますが、アシストを入れる前に一時ラスタで回していた時も2~3ラスタといったところなので、NPC周りの充実は益々ボッチ狩りを加速させてくれそうですね\(^o^)/

ちなみにパートナースキルは攻撃大・砲術師・風圧大無効・ガード性能+1・高級耳栓・いたわり+1です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/69-33b88cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくの考えた最強の採取装備 «  | BLOG TOP |  » 超絶今更団員紹介

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

