topimage

2017-05

 - --.--.-- --


随想 - 2014.06.11 Wed

三度の飯より飯が好き!いつも腹ペコのmagicianです♪

ジェビアイベは前回記事で書いた通り剣士終了、ガンナーGX一部位のみで終了となりました。
極征素材は完全回収出来ませんでしたが、メンテ明けからパローネ来るらしいのでそこで少し頑張りましょう。

そういえば極征石は毎度毎度在庫不足に悩まされていますが、武器強化の武玉は割と余り気味。
武器強化システムがクソ面倒なこともあってそれほどG武器を作っていないというのが大きな理由ぽいです。

武器ボックス

数えてみたらG50武器は27本でした。
G級開始から1年以上経つことを考えると大分少ない方じゃないでしょうか。
メイン武器のはずのガンランスG50が8本であるのに対して穿龍棍G50が9本。
まだまだ強化予定の棍もあるので、もう少し時間が経ったら余裕でガンランスの2倍近くいきそうな勢いです。
これは穿龍棍を属性別に作り分けているということもありますが、ガンランスとて本来属性が重要なのは同じこと。
最大の理由はガンランスの場合ダードスラストが強すぎて、特別な場合を除くとほぼダード一本でまかなえてしまうという部分にあるかと思います。せっかく色々なガンランスが実装されているのにこれではつまらない。

そんなところにガンランスの砲撃LV強化シジルの話が舞い込んでまいりました。
なんでも最大で砲撃LV9まで伸びるみたいですね。シジル1スロにつき1LVアップみたいなシステムなのかな?
本当は砲撃強化は根本から行うべきだと思うので対処療法的な感は否めませんが、少しはマシになる・・・はず。
何より砲撃は武器性能に依存しないので、好きな見た目のガンランスを使えるというのがいいですね♪
強化はしたものの結局はお蔵入りというガンランスもこれで日の目を見ることが出来るかもしれません。

いまの火力インフレの環境にあっては、たとえ砲撃LV9で肉質無視攻撃が出来るといえど、双剣や穿龍棍の火力についていくのは正直難しいでしょう。それでもガンランスの個性である「砲撃」を主体にした戦い方も少しは楽しめるようになるかもしれないという点で、個人的にはG5の目玉リファインとして期待したいですね~。

ちょっとモチベ上がったんで、近いうちに砲撃特化装備でも組んでみようかな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasu2syarekoube.blog.fc2.com/tb.php/93-0fee03c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不定期掲載 目指せG級への道!第一回 «  | BLOG TOP |  » ジェビアイベやら極征やら

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

