topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間もなくGG終了→G5開幕 - 2014.07.22 Tue

変態のmagicianです♪

今週はGG最後の週ということで極征3種配信とか色々あるようですねー。
ただ現状特に作りたい武器防具があるわけでもなく、そうなると武玉や累石系入手のモチベも上がりません。
GSR上げというレベリング作業はありますが、これはいつかまた情熱が戻った時にでも・・・。

そんな感じでインしてもデイリーだけこなして落ちてしまうような毎日です。
G5ではパートニャーがメイン()という話なので、新規モンスターに歯応えがあることを祈るのみ。
個人的にはランキングなし/レベル制なしというスーパーな極限征伐戦には少しだけ期待しています。

そういえばG5の地味ながら良リファインといえばグークが家出しなくなることでしょうか。
特に素材の煮込みの出番が結構あったりするので、長期間放っておいても家出しなくなるのは有難いことです。
まあGGもラストだしグークにエサでもあげようかなと思ってガーデンに行ってみると・・・


家出ダック

おいいいいいいいいいいいいいいいい!!

このクソダックたち、土壇場で家出してくださりやがりました。
G5を目前にしてこの仕打ちはどういうことなの・・・。
家出しなくなる→家出ムービーはもう見られない→サービスで家出させておいたよ!
という運営様の粋な計らいなのでしょうか。
おっかしいなあ、結構定期的にガーデン通ってたしエサもあげていたはずなのに・・・。

また卵から育てるのも面倒なので家出グークを連れ戻すクエを回してきました。
1回で1匹しか戻らないので×5で5回いかないと行けません。
クッソめんどくさかったよ!

そんなわけで水曜日からG5ですね。
GGは穿龍棍でなんとか生きながらえた感がありますが、本当の審判が下されるのはここからだと思います。
期待と不安を胸にアップデートを待ってみることにしましょう。

G級技巧武器完成 - 2014.07.15 Tue

いつも腹ペコのmagicianです♪

今週は更に大幅にリニューアルされたパローネ大航祭が開催されています。
航路のクエスト数が調整されていたり部位破壊でポイントが入手出来たりと、一応緩和の方向性のようですね。
実際以前に比べると格段に稼ぎやすくなっており、部位破壊に意味があることで単調さも軽減されています。
コンテンツ全体の方向性としては昨今のネトゲに準じた難易度に調整されつつあり、一定の評価は出来ると言って良いレベルにはなったのではないでしょうか。

ただですね、今回(以降)の目玉と言えるG級技巧武器の作成難度は相変わらずのF運営という設定でした。

以降かなりの愚痴記事になりますので折り畳んでおきます。
今回の大航祭くらいの仕様でちょうどいいという意見ももちろん理解出来るので、以下はあくまでもmagician個人の見解ということでご覧になりたい方だけどうぞ。

コメントお返事&雑記 - 2014.07.09 Wed

magicianです♪

以前書いた砲撃特化装備の記事で「実は白虎珠を使えば剛5砲術神砲皇も組める」という趣旨の内容を書いたのですが、それに対して管理者のみ閲覧可というカタチでコメントを頂いていたことにすっかり気付いていませんでした!
一応匿名のコメントということだと思いますのでお名前は控えさせて頂きますが、内容を大雑把にまとめると「白虎を使った剛5構成がどんなものか知りたい」といった感じです。気付くのが遅れてしまい誠に申し訳ありません( TДT)

というわけで白虎珠を使ったいたわり3剛5砲術神砲皇の珠構成は以下のようになります。

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎
胴:シェリフGPベスト・茶  Lv7 315 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎 ファルノ剣珠GF
腕:シェリフGPアーム・茶  Lv7 306 マグシア射珠GX3 マグシア射珠GX3 ロウセス剣珠GX5
腰:シェリフGPコイル・茶  Lv7 306 ロウセス剣珠GX5 ロウセス剣珠GX5 ロウセス射珠GF
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 ロウセス射珠GF 銃槍珠G 銃槍珠G

防御力:1474 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
いたわり+3,剛撃+5,銃槍技【砲皇】,業物+2,暴風圧無効,砲術神,麻痺剣+3,反動軽減+2,回避性能+2
ガード性能+2 ,斬れ味レベル+1,(集中+2) *常時ランクアップにつきランクアップ後のスキル

逆鱗系スキルこそありませんが耐震を除いた保護スキルは一通り揃っていますし、いたわり+3に反動軽減もついているのでとても使いやすい構成だと思います。秘伝剛撃5見切り無し≒非秘伝剛撃5見切り5一閃1なので突きと砲撃を両立する汎用性という意味でも現状ベストな構成の一つと言って過言ではないでしょう。

ただ・・・ただですね、この構成個人的に決定的にアカン欠点が一つあるのです。
言葉で説明するよりもご覧頂いた方が早いと思うので、上記構成を装備した画像を貼ります。

剛5砲皇砲術神

残念すぎるディオレ脚

馬か!!
実はガンス大秘伝はまだ2セット分手持ちに残っていて、そこそこ素材もあるのでこの構成を作れないことはないんです。
しかしどうしても個人的にこの見た目に納得出来なかったので、泣く泣くお蔵入りということになったのでした。
男キャラで作ったらもう少しマトモな見た目になるんでしょうかね・・・?

以上だいぶお返事が遅れてしまいましたが、白虎珠を使った剛5砲術神砲皇装備でした。


プレビューサイトで従来の武器のG級派生「G級技巧武器」の性能が公開されてましたが、これ凄いですねー。

シルバーバーンナウト

前回までに書いたオススメのガンランス記事のうち数本が消し飛んでしまうほどの性能。
これに親方武器と同じ武器捌き効果と移動速度アップまで発動するというんですから、相当なぶっ壊れですね。
ただ近接がどの武器も同じゲージというのが手抜き感伝わってどうにも・・・。
どうも最近の運営はやることなすこと全てが中途半端に思えてなりません。

ちなみにG級技巧武器への強化にはパローネ大航祭で得られる素材が必要とのこと。
ハイ、嫌な予感しかしませんね。
ランキング上位100人しか作れないとか数十万単位のポイント獲得が必須とか、そんなことを絡めてきそうです。
実装されてみたら実はラクだった、というなら素直に運営に謝りますが、そろそろユーザーは「やらされる」ことに飽き飽きしているのだということに気付いて欲しいものですね。

SRサブを育ててみた - 2014.06.25 Wed

今日も明日もフンジャラマカマカ!magicianです♪

今週は結局一度も極征に行くことなく終わりました。
シャンにしてもミラにしても単発で戦うには面白いモンスターだと思うのですが、あの糞連戦の強要は・・・。
ホントそろそろ運営も「反省しろー!」な頃だと思うのですよねー。
モンスターのタフさをいまの10倍にして素材排出量を2倍に、武具強化の素材要求量を5割減くらいにすれば一回の戦いをじっくり楽しめる上に、インしてもやることない(作業したくない)という現状を打破出来るのじゃないかと個人的には思います。
1回のクエストでそこそこ素材が揃うならハメや効率に走らず楽しみながら遊ぶという方も増えるんじゃないでしょうか。
その意味では本家くらいのバランスはなかなかよく考えられているなあと実感。
( ^ω^)あ、もちろん極征は廃止の方向でお願いしますよ?

さてさて、団員さんやフレからSRサブのウマさを聞いて重い腰を上げてサブキャラのSRを300まで上げてきました。
とりあえず覇種に行けるくらいにしておけば色々と便利そうですからね~。
ついでにメインキャラから装飾品等も送って装備も新調。スキルは以下のような感じです。

SRサブ

秘伝スキルも入ってますし、SR帯としてはそこそこ強いんじゃないでしょうか。
武器も覇種武器のドドンガ・ズドドドンと天狼極銃槍【白夜】を用意したのでまず問題はないと思われます。

それにしてもSRサブでソロでクエを回して思ったことが、やはりG級ハンターの火力は相当なものだなということ。
SR上げのために闘技場デュラをHCでやっていたのですが、メインだと1~2ラスタで終わるものがSRサブだと秘伝スキルがあっても倍近い時間がかかります。装飾品次第ではSRサブでも剛撃・特攻・一閃等は発動させられますが、G級武器とSR攻撃補正LV51以降はG級ハンターの特権。
そんな事情もあり、やはりG級未満とそれ以上では想像した以上に火力に差が出てしまうようです。
立ち回り的にもやはりどうしても刹那を使いたくなってしまったりするので、ゆっくりキャラバンもやりましょうかね・・・。

そんなわけで早くSRサブのウマさを実感してみたいと思う次第。
うんこなう配信はよ!

たまには狩猟以外の楽しみも - 2014.06.22 Sun

変態のmagicianです♪

今週は極征に行くでもなく、サブキャラをSRに上げてみたりなんとなくダラダラ過ごしています。
素材実装を遅らせる運営お得意の延命のおかげで、装備の完成型が見えにくい。
なっかなかモチベーションを保つのが大変ですよ~。

そんな状況なのでブログのネタもあまりなく、今日はマイギャラリーでも紹介してみようかと思います。
マイギャラリーといえば剛力テンプレで放置というのがかつては定番でした。
それはもうなんとも色気のない風景だったわけですが、F2くらいだったかな?ギャラリーにこだわっているフレに触発されてちょっと凝った配置にしてみたりしました。

マイギャラリー

いつごろだったかギャラリーの操作方法が変わってしまい、激しくレイアウトしにくいですね\(^o^)/
詳しく調べていないので分からないのですが、もう大分長いこと新規家具等は実装されていないはず。
MHF-Gは青チャで少し会話するだけでも煙たがられてしまうというネトゲの中でも特異的な無言推奨ゲームなので、ギャラリーをいじろうなんて遊び心を持った人もあまりいないのかもしれません。

自由度を上げて様々な選択肢をユーザーが自由に楽しめる。
そんな環境を実現するために、ギャラリー等の遊び要素にも何らかのテコ入れがきて欲しいものですね~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゃれこうべ.com

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。