topimage

2017-03

 - --.--.-- --


穿凰珠,エルペ - 2014.08.28 Thu

至天征伐戦初日で絶対防御の必要性を思い知らされて数日、散々渋っていた倉庫内の魂綬勲を昇華したよ~

棍棒秘伝
赤5安定なところだけど、やっぱりこんこんすで空ゲ維持するのには業物がほしいし、今後出てくる課金防具を考えて赤2白2にしました(吸血業物入れるの考えてる)

で、これを珠にしてできたのがこれ↓珠穿防御
カフ:                   G絶防カフSA1 ●
武:                   ディス射珠GX2 グレン剣珠GX2 ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 269 穿凰珠GX・紅霞 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・紅霞
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 299 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 雅淵射珠GX1
腕:サジタリオGPアーム赤  Lv7 306 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2

防御力:1489 火耐性:2 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,扇射+3,絶対防御態勢,斬れ味レベル+1,剣術+2,格闘王,

武器スロ2使ってるので烈専用だけど、せっかく烈防具2使ってるわけだし、ガルバ棍担いで長い空ゲ+回避距離で非常に使いやすい感じです。
スキル自体はどこにでもある感じだけど、見た目はディオレなしのお気に入り。
おそらくカフを一閃3絶防3に変えて、戦車2に落とせばG武器用に変えられると思います。

汎用性ではこれ作ってクリア?↓
カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 269 穿凰珠GX・白虎 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・白虎
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 穿凰珠GX・白虎 穿凰珠GX・白虎 ヴァイス剣珠GX2
腕:アッシュGPアーム・赤  Lv7 299 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ジェビア剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX4 ジェビア剣珠GX1
脚:サジタリオGPフット赤  Lv7 315 ヴァイス剣珠GX2 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1

防御力:1505 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,剣術+2,業物+2,格闘王,真打+3,ブチギレ,弱点特効,集中+1,豪放+2,吸血+1,

GP5でカッチカチ+吸血
業物有
豪放2もちゃっかり
集中もおまけでついてくる
見切り3は至天死汁でどうとでも。

アッシュご購入ですかねこれ…





最後にちょっとひっそり宣伝



エルペ

即席で描いた例のアレ、通っちゃいました。
まさかほんとにいけるとは、うれしい限りであります。
しかしやっぱりギミック的には練られていないので他の魅力的な武器に劣っちゃいますね~
肉焼き弓がよくできてるな~

でも、もしエルペを気に入っていただける方がいらしたら、熱き一票で応援していただければ幸いです。

もうすこし効果音とかエフェクト描き込めばよかった…
(ボッ!って炎が燃える感じのオーライメージとか)



至天征伐戦感想―初日― - 2014.08.20 Wed

最近の新モンスターの本家並の弱体力、あっさり感を払拭するかのごとく現れた「至天征伐戦」!

先週現れたガルバダオラも烈種にしてはなかなか強かったですが、やっぱり死闘感がない…

今回はどんなもんやと期待して様子見ソロ出発!

ちょっとタフい?痛い、2000超え程度の能力?

あっさり2段階目

技2個くらい増えたか

20分制限?ギリかな…リタしよう(チケもったいない

うーん大したことないような(真顔



とでもいうのだろうか・・・
mhf_20140820_213203_515.jpg
ファッ!?
な、なんか覚醒したぞお!?
毒々しいぞ!

まさかの変身を残してました。
いいねこういうのを待ってたのよ覚醒大事よ。もうFモンスはバンバン覚醒してこ


期待の報酬では対玉やら翼やら尾がガッポリ。
さらにさらに

死汁2
死汁3
死汁4
ファーーーーーーーwww
なんだこの神死汁は





死汁1
こんなのも出ました(^^イェイv←ドヤ
砲撃3つじゃなくて敢えて切上げ威力upついてるのが、地味に使えそう



まとめ
至天楽しい!
シャン楽しみ!

報酬設定が絶妙!必須ではないが欲しい系(別に武器防具あってもよかった。動かないモンスが至高派じゃないので。)


へべんニキの皆さん絶対防御秘伝もないカスハン呼んでくれて感謝なんじゃあ~^
手伝ってくれたみなさん
さすがに作ろ!秘伝珠生産渋るのもうやめよ!赤5にしちゃお

軌跡真打 - 2014.08.07 Thu

前回書いた、
数日後に飛天が届くまでの繋ぎ非秘伝装備↓mhf_20140807_040549_571.jpg

カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:カマレラGPヘッド    Lv7 280 プランダ射珠GX4 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 プランダ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 ジェビア剣珠GX5
腕:オディバGFアーム    Lv7 291 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX4
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ジェビア剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
脚:サジタリオGPフット赤  Lv7 315 ディス剣珠GX4 ディス射珠GX2 バルカン剣珠GX4

防御力:1508 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
見切り+5,一閃+3,業物+2,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,剣術+2,吸血+1,格闘王,激励+1,(集中+2)

オディ腕使いたくなかったけど、この軌跡シリーズが細身だから割といい感じに合ってるかも。
カマレラ頭も同様。


この装備スキル値はだいぶ無駄が多いです。別にヴァイスじゃなくても「刀匠、三界、一閃」さえついてるものならなんでもよかったり。
バルカン珠も痛撃のためだけに使ってます。
ソル珠が現在2個しか作れなかったから…
しかし業物いらないと思ってたけど、ミラ棍の空ゲージが全く減らない(龍気で)ことがこんなにうれしいとは思いませんでしたな

さて、
この装備を使ってバルカンに繰り出そう!
→Lv600まで頑張ったところで秘伝イベ対象がディスしかないことに気づく悲しみ










あと団死んでるんですがそれは。
ぼっち推奨ゲーでコミュ障に優しい世界、ふろんてぃあ


いろいろ - 2014.08.05 Tue

ここ…”団”の”共同”ブログなんですよ知ってました?

たまにはべにがなんか書いてみたり。

さて、実は昨日が例の武コン〆切りでして、ギッリギリで参加することができました。
いつも構想だけは練るものの、あんまりうまく描けなくてマイッカーで終わらせてきたけど、そろそろFGも死にそうだし、次あるか微妙なので今回はやりたかった。

が、結局後延ばしにしすぎてやっつけになってしもたよ…アイディア足りてない感

後回し問題はぁ……グズッ……我が団のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ! 我が団のみンゥッハー!グズッ我が団のみならずぅう!メゼポ ……日本人の問題やないですかぁ……命がけでッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン! アダダニハワカラナイデショウネェ……



砲撃LV9を早速試してみた - 2014.07.24 Thu

当代きってのウンコガンサーmagicianです♪

さて、G5アップデートも実装され、楽しみにしていた砲撃シジルを試してみました。
砲撃シジル自体はイナガミのB・★レシピで出るようになっていて、そこまで気楽に作れる感じでもありません。
ただシジル枠1つで砲撃強化が複数つく場合もあるようなので(自分は2個まで確認しましたが、多分3個入りというのもありそう)、残り二枠を物理側シジルやら会心シジル、または砲撃タイプ変更シジルにすることなど出来そうですね。砲撃LV9にするためには問答無用でシジルスロットを3つ消費すると思っていたのでこれは嬉しい誤算でした。

で、その砲撃LV9の威力の方なんですが、個人的に一番目安としてわかりやすいHC剛ドラに行ってきました。
砲術神(威光+2)で試しています。



もうひたすらアオンアオンと怯んでいるだけで見所皆無の動画だったので、怯んでるところだけ切り取ってみました。
竜撃砲とかを使う動画より多分純粋に砲撃の威力アップの様子がわかりやすいんじゃないかと思います。
動画では突きが当たっていますが、突きなしでもQR砲撃を2回入れると綺麗に怯みます。

HC剛ドラの全体防御率が0.9で頭怯み値が720なので、防御率1.0換算だとQR砲撃一発あたり400↑のダメージを与えられる計算になります。もっともアプデ初日はガンスフィーチャーの日だったので実際はこれを1.5で割った値を考える必要がありますが、それでもフィーチャーの日とはいえ砲撃でドラの頭ハメが出来ちゃうのはちょっと凄いですね~。

思考停止でどんだけ適当に戦っていても2ラスタ以上かかることがなかったので(表示上は3ラスタ)、砲撃LV9は想像していたより強いのかもしれません。まあ・・・詳しくは小部屋さん待ちで^p^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:しゃれこうべ.com
3鯖で活動中
鯖統合に伴い3鯖→PC鯖
猟団~蓮に洒落頭~
公式(?)ブログ
記事の無断転載禁止です

訪れた大課金獣様↓

ブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ころ記事 (3)
猟団活動 (0)
お知らせ、連絡 (0)
団員間連絡系 (3)
magician (73)
肉奴隷(紅) (11)
毒舌メリア (2)
装備紹介(ガンランス) (4)
装備紹介(穿龍棍) (4)
装備紹介(採取) (1)
G級への道 (3)
装備紹介(ラスタ) (1)
武器紹介(ガンランス) (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

